人気ブログランキング | 話題のタグを見る


かく言うアッキーも、昨日入ったばかりなのに(笑い)
かく言うアッキーも、昨日入ったばかりなのに(笑い)_b0057724_02447.jpg
かれこれ6年くらいの付き合いなんです。
おうちのパソコン。イマドキWindows98ですよ・・・
たくさんの写真を見ようとするとしょっちゅう「ウィーン」って
ファン?が回ってます。処理能力の限界か・・・。

あまりにもメンテナンス等をしてなかったので、
先日、ファイルのチェックや最適化?をやりました。
そのあと、いらないファイルも削除しようと思ってファイルを整理
していたら、これまた部屋の片付けと一緒ですよ。
懐かしいメール(手紙とか捨てられない)が出てきます。

数年前、職場LAN内で使えるデスクトップ伝言メモぺたろうが流行り、
それを使ってやり取りしているメンバーで飲んだりする「ペタろうの会」が
できてました。そのメンバーのやりとりで特に面白かったものをメモ帳に
アウトして保存してたんですね、私。

何年かぶりに発掘され、大笑いしちゃいました。
かく言うアッキーネタ(かなり内輪ウケですが)、
最初もらったときにおかしくて一人ツボにはまってしまって・・・
このお茶目さを伝え、共有できる上司がいてくれて、
さらに応用して楽しませてくれました。
仕事中に容赦なく送られてくるネタの嵐!笑いを抑えるのが大変。
(ただでさえ、パー子化がすすんでいるのに・・・)

仕事は大変でしたが(もちろん、上司もオン、オフの切り替え早いし、
仕事はばっちり!)、いいセンパイ、上司に囲まれていたなあと改めて。
こういうことも「思い出」の部類に入ってきつつあり、時が経つのは早いなぁ。
by mablancheri | 2005-06-28 23:58 | days
<< かえりみち 若冲と琳派 >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31