人気ブログランキング | 話題のタグを見る


誕生日のうれしいキロク
誕生日のうれしいキロク_b0057724_2318951.jpg誕生日のうれしいキロク_b0057724_23182045.jpg誕生日のうれしいキロク_b0057724_2318297.jpg
台風一過、すがすがしい青空です。・・・でも、稲穂が倒れててたいへん!

今日は私の誕生日でした。ほんとーに一年経つのが早い!
誕生月ということで美容院やクリーニングの割引サービスなどが受けられる以外はそんなにうれしいものではないけど、朝からみなさんにお祝いの言葉をいただくとやっぱりうれしかったりして。ありがとうございます(^^

朝7時15分ハンサムウーマンからメール。いつもメールは突然に。元気そうで何より。職場につく頃には910ちゃんからメール。いつもありがと!職場のメールをチェックすると、aokitakaさんからグリーティングカードが!さすがです。

なんとaokitakaさん、午後にはラクレームデクレームのケーキと澤井コーヒーをプレゼントしてくださったのです。びっくりです。感謝です。早速いちじくのタルトをいただきましたよ~~。旬のいちじく、とってもおいしかった♪今度cafe kubel でみんなでお茶したいですね!soppe*さんの復帰激励会もこっちでできるといいなぁ。
誕生日のうれしいキロク_b0057724_2328626.jpg
誕生日のうれしいキロク_b0057724_23281528.jpg


午後、課の上司Aさんが、突然上司Tさん(うちの課は私以外みんな役職付の方なのです・・・私は唯一のヒラ!かつ紅一点!?)を誘い、○○室(うちの課の別室)に行ったことないからちょっと見てくると言って出て行かれたのです。ああ、今度サーバーとか入れるんで確認にいかれるんだなあ、とか思ってたんです。
誕生日のうれしいキロク_b0057724_23451343.jpg

ところが、このときAさんはなぜか私の誕生日を知っていらっしゃって、ラクレームデクレームへケーキを買いに行ってくださってたのです。もちろん人数分です!
誕生日のうれしいキロク_b0057724_23464975.jpg

私がいただいたのはティラミス!これ、多分cafe VITAよりもおいしいかも。
おいしいケーキ食べれてうれしかったけど、それよりも何よりもAさんの思いやりが身にしみました・・・。夜、車を運転してるときに何気に思い出しそのあったかさに泣けちゃった。

ここ数年、誕生日をお祝いしあう方がいらっしゃるのです。私と誕生日が同じ、東京にお住まいのIさん!(またの名はSちゃん!)おめでとうございまーす!
そしていつも話題になるのは「なんで誕生日知ってるんですか事件」もうしつこくいつも書いてます(笑)

数年前私が東京で勤務していたとき、途中から異動で同じ部屋にIさんが来られ(ってもIさんの方がその職場の大大大先輩なのですが)、機関紙でプロフィールを拝見したらなんと私と誕生日が一緒!ということを知り、その話をしたのが、多分初めてちゃんとお話したきっかけでしたよね。それが5月のはじめのこと。

そして9月8日。私の誕生日。Iさんも誕生日。朝出勤して、いつも早く来られているIさんにおはようございます!と挨拶すると、「今日、誕生日ですよね」と言われ、誕生日が一緒だということをす~~~~っかり忘れていた私は、「な、なんで知ってるんですかーーー?!」とほんとにびっくりして言っちゃったのです。

・・・ほんとに失礼しました。そして去年も今年もこの話をメールすると(しつこい)、「あの時の表情は一生忘れられませんねえ(^_^;)。もし痴漢かストーカーしたら,相手の女性にこういう目で見られるのかなあ…と思っちゃいました。←しつこい?(^_^;)」(勝手ながら引用させていただきました)

Iさん、こんな私を見捨てず今後ともよろしくお願いしますー。
by mablancheri | 2005-09-08 23:36 | days
<< PINK LADY ホワイトバンド >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31