人気ブログランキング | 話題のタグを見る


サンノゼ旅行/3 サンフラン観光(2)
サンノゼ旅行/3 サンフラン観光(2)_b0057724_19453740.jpg

サンフランシスコといえばゴールデンゲートブリッジ!朱色があざやかな大きな橋でした。霧で全貌が見えないことが多いらしいのですがこの日は霧も出てなくてくっきりはっきり見ることができました。とても珍しいことだそう。
サンノゼ旅行/3 サンフラン観光(2)_b0057724_19455532.jpg

ゴールデンゲートブリッジ、かなり大きくて長い橋なのですがちょっと歩いてみることにしました。前を歩くT夫妻(みっちいとだんなさん)かっこいい。容赦なく通り過ぎる車!ものすごい交通量&騒音です。地元の人にとっても主要な道路なのですね。
サンノゼ旅行/3 サンフラン観光(2)_b0057724_194691.jpg

さすがに最後まで渡りきる時間&体力がなくて途中で引き返しました。その時には霧が出てきていました。晴天なのに、この霧。ここ独特の気候ですね。
サンノゼ旅行/3 サンフラン観光(2)_b0057724_19461549.jpg
橋を渡った先に眺望スポットがあり、たくさんの観光客がいました。そこから見える風景。海にはヨットがたくさん。なんかリッチ~。サンフランって金持ちが別荘とか持ってそう。この風景見てると分かるのですが、都市全体が山みたいですよね。サンフランってとっても坂道が多いのです。この後町中を車で走ってみてそれを実感することになるのです。
サンノゼ旅行/3 サンフラン観光(2)_b0057724_19463683.jpg

こんな坂道ばかりなんです。この車の停め方に感心しまくり。ありえない。どうやってこんな坂で横になって停めれるの??家も整然と並んで建っている。みんな斜めですよ。こんなに急な坂ばかりとはびっくりでした。
サンノゼ旅行/3 サンフラン観光(2)_b0057724_19464780.jpg

こんな坂道にも路上駐車の列。縦列駐車が上手になるだろうなあ。
サンノゼ旅行/3 サンフラン観光(2)_b0057724_20214717.jpg

すんごーく長い上り坂を走ってくれたのですが、何箇所も十字路がありストップ。坂道発進のたびに少しバックしてから前進するのでほんとこわかった~。でもこのサンフランの町並み統一感があってとっても気に入りましたよ。映画に出てくるような素敵な家ばかりなんですもの。
サンノゼ旅行/3 サンフラン観光(2)_b0057724_1947635.jpg

郊外の坂を登って登ってたどり着いたところは「ツインピークス」という丘の上。
サンノゼ旅行/3 サンフラン観光(2)_b0057724_1947022.jpg

こんな爽快な景色が眺められます。ここ絶対はずせないスポットです!
サンノゼ旅行/3 サンフラン観光(2)_b0057724_19471395.jpg

しばらくすると後ろから霧がたちこめてきました。寒い!!
by mablancheri | 2005-10-01 20:10 | travel
<< ミュシャ展 サンノゼ旅行/2 サンフラン観... >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31