人気ブログランキング | 話題のタグを見る


サンノゼ旅行/5 みっちいガーデン
日本とサンフランシスコで過ごした9月18日(初日)は長かったけど、楽しいものとなりました。2日分の時間を過ごしたし、機内で眠れなかったこともあって、熟睡してたことは確かなんです。

翌朝10時半頃目覚めると・・・おうちにだ~れもいませんでした。。。いきなりおいてけぼり(^^;
なんちゃって・・・だんなさんはお仕事へ、長男くんはキンダーへ、みんなは長男くんを送った足でスーパーへ買い物に行ってたっていう・・・みっちい家時間に慣れてなかった私でした。
そういえば、みっちいが起こしてくれたとき、買い物行くよー、キッチン好きに使ってねーって声かけてくれてたような。。。寝ぼけながらも、あっ、早く支度しなくちゃって思って着替え始めて、寝室から出てみると誰もいなかったのよ・・・。

サンノゼ旅行/5 みっちいガーデン_b0057724_23204079.jpg

気を取り直して、みっちいのおうちを探検です。ここは前庭。映画みたい。近所のどの家もガレージがついていて、1階建ての広い家でした。土地の使い方が贅沢です。庭の手入れも、契約している庭師さんが週一でキレイに手入れしてくれるとのこと。リッチ!
サンノゼ旅行/5 みっちいガーデン_b0057724_23205038.jpg

庭です。ここでコーヒーのみたかったなあ。
サンノゼ旅行/5 みっちいガーデン_b0057724_2321197.jpg

反対側から見たところ。この奥にジャグジーがあります。
サンノゼ旅行/5 みっちいガーデン_b0057724_23211037.jpg

なんと庭にりんごの木があります。ちゃんと食べれるし。ボトって大きな音と共に落ちるそうです。
サンノゼ旅行/5 みっちいガーデン_b0057724_2321362.jpg

ジャグジーです。ふたがしてありますが。。。これオトナ4人くらい入れちゃいます。次男くんはうきわでプカーって浮いててすごくかわいかったです。私も2晩みっちいと一緒に、キャンドルと月明かりのもと入りました。すごくのんびりできたよ。庭にジャグジーすばらしい。
サンノゼ旅行/5 みっちいガーデン_b0057724_23214677.jpg

キッチンで一番驚いたオーブン。2つもあるんです。でっかい。下の小さいサイズしかつかってないそう。アメリカのママがケーキを焼いてくれるイメージぴったりです。
サンノゼ旅行/5 みっちいガーデン_b0057724_23221626.jpg

庭のりんごと私がおみやげに持ってきた「小枝」私1個も食べないうちになくなってました(^^;
by mablancheri | 2005-10-04 23:24 | travel
<< サンノゼ旅行/6 シリコンバレー サンノゼ旅行/4 サンフラン観... >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31