人気ブログランキング | 話題のタグを見る


STONE SPA
STONE SPA_b0057724_045931.jpg

紅茶教室の終了後、カフェ「WATER WORKS」(上の写真。なぜかテニスコートの跡地みたいなところにお店があります)でお食事&くつろいだ後、気になってた「岩盤浴(ストーンスパ)」へ行きました。

STONE SPA_b0057724_032915.jpg

岩盤浴は、今話題の「デトックス」のひとつでもあり、多量の汗をかくことにより汗と共に老廃物を排出し新陳代謝をよくすることができて、肌もつるつるになるとのウワサを聞きつけ、早速体験してみることにしたのでした。ちょうど寒くなってきたし、運動不足でもあり、汗をかくことがなかなかない毎日。なんだかラクして汗をかくのもなんですが、でもとても健康によさそうです。

作務衣のような専用の服に着替え浴室へ。薄暗い部屋には20床くらいのスペースが設けられていました。3名収容の個室が4室あり、私たちは3人ずつ二手に分かれ個室入り。熱くなっている石の上に寝転がり、うつぶせ5分→仰向け10分→休憩を2,3セット繰り返します。

最初は床暖房みたいに暖かいところで眠っている感じでとても気持ちよいです。まもなく汗も出始めいい調子。

2セットめには、早くも汗がだらだらと。熱い。ホットプレートで焼かれている感覚でしょうか。適宜水を補給しながら焼かれます。

3セット目の終わりごろには、私、なんだか頭痛がしだしました・・・立ちくらみ的な感覚。ちょっとやばい?と思いながらも無事に終了。

頭が痛くなったことを除けばかなりいいです、岩盤浴。本当に寝てるだけで汗を大量にかきますが、さらっとしてる汗で気持ち悪い感じはしませんし、身体もぽかぽか冷え性にもよさそうだし、なんだか運動した後みたいな少しの疲労感。でも、体調がすぐれないときにはやめた方がいいですね、たぶん。
by mablancheri | 2005-11-13 23:58 | days
<< SPICE 紅茶教室《英国式紅茶》 >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31