人気ブログランキング | 話題のタグを見る


スキー部合宿
スキー部合宿_b0057724_20573134.jpg

白銀の世界へ行ってきました♪3週連続のスキー、本日は大山へ、マイペースガールズスキー(ひとりボード)部を結成し行ってきました。
スキー部合宿_b0057724_20592426.jpg

待ってました、この晴天!海もきれいに見渡せます。昨日雪が降っていたので新雪もあり、雪質はやわらかく上々。吹雪もなく、リフトも快適です。朝はちょっと暑いくらいでした。
スキー部合宿_b0057724_2174691.jpg

空にひとすじのひこうき雲。スキーって滑るだけじゃなくて、こういう景色を眺めるのも重要なポイント、楽しみでもあります。

スキー部合宿_b0057724_21104323.jpgスキー部合宿_b0057724_21105759.jpg

スキー部合宿と銘打ったのには理由があります。今回ご一緒したメンバーは、B型マイペース組のIさんと私に加え、先週ご一緒したNさんのスキーへの一途な姿勢。私たちは、スキー(スノーボード)のレベル向上をココロに期し、部活の練習のようにひたすら滑ることに集中していたのです。昼休みの時間と集合場所を決めた後は、各々が滑っては上り、滑っては上り・・・。他の人から遅れようが自分のペースを変えません!!(協調性がないとも言う^^;)帰り際Nさんが「そういえば、わたしIさんの滑ってる姿見なかった~」と言う始末(^^;
スキー部合宿_b0057724_21153644.jpg

遠くの山頂に見えるゲレンデは、先々週、私があやまちを犯した大山国際スキー場の上級者コース。あんなに高いところ。。。たくさんの人が滑っているのが見えます。後で山頂へ向かうセンター4リフトの側を通ったら長蛇の列。みんなすご~。

スキー部合宿_b0057724_2143834.jpg

今日は、大山国際の下の方(第6リフト付近)でも滑りました。ここに連れて行ってくれたのは、なんと昼食時にロッジ大山で偶然会った、T浜印刷のH田さん!私の滑り方を修正するアドバイスをくださいました。おかげで少しマシになった気が。

ここのところ毎週スキーに行ってて、スキー場ではカレーと決め込んでいる私。3週連続カレーを食べています。今日行ったロッジ大山のビーフカレーが一番辛くておいしかった。
スキー部合宿_b0057724_21444271.jpg

珍しく晴天のスキー日和だったこと、Nさんが今日の写真もブログ載せてくださいね~と楽しみにしてくださったこともあって、多めに写真を載せてみました☆

スキー部合宿_b0057724_21455527.jpg
別れ際Nさんがくださった、みかんとキウイ。ご実家から送ってこられたものだそう。早速みかんもキウイもいただいています。ありがとう~~^^
by mablancheri | 2006-02-18 21:51 | days
<< スイス・スピリッツ―山に魅せら... じゃがいもとチーズの豆乳グラタン >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31