人気ブログランキング | 話題のタグを見る


スイス・スピリッツ―山に魅せられた画家たち―
スイス・スピリッツ―山に魅せられた画家たち―_b0057724_2325583.jpg 美しい雪山(大山)に行った次の日は、湖畔の美術館で開催中の企画展スイス・スピリッツを観に行きました。今度の金曜日に終わっちゃうので、ぎりぎりセーフ。

 「山=アルプス」をテーマにしたスイス芸術が紹介されていました。描く人によっていろいろなイロ・カタチで表現される山。私は忠実に再現された風景画や写真が好みでした。抽象的すぎる絵は何を表現してるのかわからず。ただ単純な美しい絵が好きなんですね。

 年間パスポートのおかげで年中全ての企画展を見に行っています。美術に関しては何の知識もない私、観ることのなかった画家達の作品を観ることができてなかなかよいです。来年度からはパスポートも5000円から3000円に大幅に値下げとのことでうれしいことです。引き続き利用するわ^^

スイス・スピリッツ―山に魅せられた画家たち―_b0057724_234004.jpg

夕焼けには少し早かったけど、美術館の側の宍道湖を望む公園をしばし散策。
スイス・スピリッツ―山に魅せられた画家たち―_b0057724_23412018.jpgスイス・スピリッツ―山に魅せられた画家たち―_b0057724_23413627.jpg

湖岸にはいくつかの彫刻が飾ってあるのですが、12個のウサギがかわいくお気に入りです。
スイス・スピリッツ―山に魅せられた画家たち―_b0057724_23434134.jpgスイス・スピリッツ―山に魅せられた画家たち―_b0057724_23441053.jpg

「ガタピシ」と一緒に眺める嫁が島&夕日。
by mablancheri | 2006-02-19 23:49 | days
<< 鬼太郎の町 スキー部合宿 >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31