ビーズアクセサリー
b0057724_18452099.jpg
フェリシモ」のクチュリエという手作りキットの通信販売で、ビーズアクセサリーの基本が学べるキットを購入しています。月1で届きます。2か月分を一気に作りました~。肩が凝りつつもはまりますね。
b0057724_18461141.jpg

ほんわかカラーの組合せがかわいいリングです。シャワー台という穴があいている台にテグスで縫うようにつけていくのですが、この作業が一番面白かったです。集中できます。

8年位前に千趣会でこういう月1回のキットでビーズアクセサリーを作ったりしていたのですが、あの頃に比べ、今はビーズなどのパーツの素材が安っぽくないのが多くて、イメージが変わりました。ネットで、ビーズはもちろん、天然石を使った手作りアクセサリーなどを見ているうちに、私も作りたくなって、まずは基本から・・・と始めました。
自分でデザインして作るようになれるまではかなり時間がかかりそうですが、今のところ、作り方を見てキットを作るだけで満足してます。
[PR]
by mablancheri | 2007-02-11 22:32 | days
<< 二胡リサイタル チューリップ >>


おちらと更新
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31