絶えないお花
b0057724_14392040.jpg

先日、東京勤務時代のお友達からフライングで誕生日プレゼントの花束をもらいました。お花の癒しの効果は抜群ですね。★910ちゃんありがとうね♪

実は。職場のお友達からも早めのプレゼントをいただいたばかりで・・・。★sさんありがとう♪暑い夏にピッタリのプレゼントがうれしかったよ。なんでも、12月のsさんの誕生日に、私が何気なくプレゼントしたコーヒー豆のことを覚えていらっしゃって(私は忘れてました^^;)、その時からお返しをしようと決めててくださってたそうです。

まだ誕生日は先のことなのに、思いがけないプレゼント。今年は特別な「ありがたさ」を感じます。立て続けにみなさんが思いやってくださるので本当にありがたいです。心にしみます。

そういえばあの日からこころちゃんのそばには花が絶えることがありません。
退院の日は、手術の翌日に駆けつけてくださった義両親からこころちゃんへアレンジメントをいただきました。
翌日には職場の同僚から「お供えください」と白いお花のステキなアレンジメントを送っていただきました。
職場で仲良くさせてもらっているみんなからはカワイイアレンジメント(とお菓子)。届けてくれたお友達が一緒に泣いてくれて、こころちゃんに手を合わせてくれたことが本当にうれしかったです。
番外編ですが、以前サントリーの天然水(奥大山)の季節のお花プレゼントキャンペーン(8月~1月まで毎月フラワーアレンジメントが家に届くもの)に応募してたのが当たっちゃって。毎月お花が絶えませんよ^^
こころちゃんは多分1年後くらいに、夫の実家の近くにお墓が移転する予定なので、そこで眠ることになると思います。それまではずっとお花を絶やさずにしたいです。



昨日(産後)1カ月検診に行き、血液検査、尿検査、内診、体重、血圧、傷跡などを見てもらい、順調に回復しているようでした。おまけに、どうやら生理も再開したみたいで。退院時には3ヶ月後くらいかなと言われていたのに。生理がきたということは排卵もあるということだから、3ヶ月は妊娠しないように気をつけてと言われました。
早くてびっくりしたけど次の妊娠にむけて準備し始めているんだなって感じて少しうれしくなりました。あせっちゃいけないと自分に言い聞かせつつ半年くらいはお休みするかもしれませんが、最短で1年後の出産となった場合でも子宮は大丈夫か、念のため聞いてみました。私が早く赤ちゃんが欲しくなっているのを察してか、先生は大丈夫とおっしゃいました。
また同じようなことになるんじゃないかと不安や恐怖はもちろんあるけど、授かることができたら今度は無事に産んであげたい。今度はうれしい報告をしにまた病院に来れるようにしたい・・・というような挨拶をして先生と別れました。
[PR]
by mablancheri | 2008-08-22 15:15 | cocoro
<< こころちゃんに会えるまで 1ヶ月経ちました >>


おちらと更新
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31