カテゴリ:days( 179 )

一周年&誕生日
b0057724_2148354.jpg

挙式から一周年&だんなさまの誕生日。
b0057724_12205776.jpg

焼肉でお祝いしました(^^)
[PR]
by mablancheri | 2008-11-12 21:30 | days

玉峰山登山
b0057724_2383911.jpg

久しぶりの登山。
奥出雲町亀嵩(かめだけ)にある玉峰山に登ってきました。
きっかけは、先週完走したなかうみマラソンでもらった参加賞の「無料入浴券」。行ったことがなかった「玉峰山荘」の温泉にも使えたので行ってみることに。オットが“ついでに”登山しようと言い出し、なんだか毎週健康的な週末を過ごすことになりました。

b0057724_23133157.jpg

標高820メートルの玉峰山は意外とハードでした。オットはトレッキングって言ってましたが私にとっては立派な登山道。下りは足ががくがくし始め大変でした。でも大きな岩があちこちにあったり滝もあったりして、登山も久しぶりだったし楽しめました。

b0057724_23162751.jpg

なんといっても山頂で食べるおにぎり(オット作)が最高においしいんですよね♪

帰りに玉峰山荘の温泉にじっくりつかりました。ここは評判が良いだけあって、泉質もすべすべで気持ちよかったです。
[PR]
by mablancheri | 2008-11-09 23:27 | days

なかうみマラソン完走!
b0057724_15161052.jpg

5kmに参加。29分32秒で完走できました!クラス81人中48位でした。
[PR]
by mablancheri | 2008-11-02 15:16 | days

バナナ
昨年の新婚旅行をきっかけに太ったという夫。
お昼食べる量を減らしたり、週末走ったり、半身浴をしたりしてますが一向に減らず・・・。
(ま、ビールの量が全然減ってないってのが大きいと思うのですが・・・)

先週から朝バナナダイエットを始めたところでした。
が、昨日、今日と仕事が終わってからスーパーに行くとバナナ売り切れ・・・!
(TVのダイエット番組の影響??)

しかたなくキュウイを買ってきました・・・。
朝キュウイダイエット!果たして実を結ぶでしょうか?!
[PR]
by mablancheri | 2008-09-25 22:15 | days

BIKAIと松江水燈路
夫の仕事の都合で遠出はできない我が家の3連休。少しは出かけたくなり、近場でうろうろしました。

b0057724_11231332.jpg

米子の「とん楽」で長浜ラーメン(北九州人こればっかり^^;)を食してからドライブがてら大山町9号線沿いにあるcafe&レストラン「BIKAI」へ。180度日本海が見渡せる場所にあります。天気のいい日は絶景ですね。お店のアメリカンなBGMやコンクリートの内装で、私は以前みっちいに連れて行ってもらったサンフランシスコをイメージしちゃいました。
b0057724_1120203.jpg

単に私がワッフルが食べたかったので。豪華なトッピングなので800円もします。ちょっと甘すぎるかな?とは思いましたがおいしかったです。コーヒーは夫の口にはあわなかったみたいです。

b0057724_11272043.jpg

夕方からは、松江水燈路へ。
↓(われながらベストな回り方だと思ったので、行かれる方は参考にしてください。)
県庁の駐車場に停め、松江城を散策。二の丸には手作り行灯がたくさん置いてあります。
大手前駐車場にはいくつかの屋台がありました。ジェラートが人気のようでした。
堀川遊覧が夜間運行しているので大手前発着場から乗船。片道500円。大手前から乗ったほうが塩見縄手側を通行するのでよいです。堀川地ビール館で下船、約15分。
船から眺めた塩見縄手の景色を今度は歩いて帰ります。並べられている行灯は約400個もあるそうです。
暑くもなく寒くもなく、派手ではないけど松江らしさを感じられる情緒あるよいイベントです。
[PR]
by mablancheri | 2008-09-14 23:00 | days

1周年&誕生日
今日は結婚1周年&私の誕生日でした。
今週いっぱい、夫は残業で遅くなることがわかっていたので、昨日おいしいレストランでお祝いしてもらいました☆久しぶりに飲むワインはおいしかった~。

b0057724_21145836.jpg

友達や母からお祝いメールをいただいたり、職場でお世話になっている先輩夫妻から花束をいただいたり(aokitaka様★ありがとうございます!)。中には結婚1周年と誕生日ダブルでおめでとうと言ってくださる方もいて、同じ日にしたのは正解だったかも!?なかなか他人の結婚記念日なんておめでとうって言わないですものね^^;

この一年いろいろありました。
楽しいことやうれしいこと、そしてすごく悲しいことも。
結婚にあたりブログに書いた言葉「喜びは倍に、悲しみは半分に」
彼がいてくれなかったら、こんな喜びは得られなかったし、悲しみを乗り越えることもできなかったかもしれません。こうやって二人で人生歩いていくんですね。
たまに口きかないようなケンカもしたけれど、こころちゃんもいるし、ずっと一緒にね。
これからもよろしく・・・。

3X歳になっての目標は、やはり赤ちゃんを授かること、無事に産むこと!
でも、もう少しお休み期間なので、当面の目標は、去年初出場した「一畑薬師マラソン」と彼が毎年出ている「なかうみマラソン」(いずれも5キロ)完走です!体力つけるためトレーニングもこれからですけど、がんばらなきゃ。目指せエドはるみ!(成人式はまだ1回ですが)
[PR]
by mablancheri | 2008-09-08 21:30 | days

水郷祭
夏休みで兄ファミリーが帰省しています。本当は甥や姪のいとこを見せてあげるはずだったのにな~と残念な気持ちにもなりましたが、5歳になったばかりの姪っこを見てるとやはりかわいいし、にぎやかで気も紛れました。
b0057724_1036452.jpg

水郷祭の花火も見に行く予定と聞いていたので、気分転換にもなるし私も見に行きたくなりました。
夫に言ってみると、やはりまだ人ごみに出るのはよくないんじゃないか、ということで宍道湖畔での観賞にはNGが出ました。やはり去年行きはギュウギュウ詰めのバス、帰りは歩いてへとへとになったことも考えて今年は見送ろうと思ったんだね。
でも私の気持ちも考慮してくれて、家から近いソフトビジネスパークから見ようと提案してくれました。きっと家でビール飲みながらTVとか見てのんびりしたかったでしょうに・・・気持ちを汲んでくれてありがとね。
時間になったので行ってみると、芝生の公園には100人くらいの人が集まっていました。意外と多くてびっくりしました。さすがに花火は遠いし上の部分しか見れませんでしたが、雰囲気だけでも堪能できました。焼き鳥をつまみながらビールを飲みつつ観賞する夫に肩を寄せて、またまた感謝の気持ちでした。子供と一緒に見る花火は延期になっちゃったけど、また二人でいろいろ過ごしていくんだな・・・よろしくね、と一人心の中で思いつつ。今年の花火もこれはこれでとても心に残るものになりました。
[PR]
by mablancheri | 2008-08-10 22:30 | days

バスケの応援
だんなさま、マラソンも趣味ですが、バスケットも趣味なんです。歳をとってもスポーツをしているところとてもいいな~と思います。
バスケは中学から始めたそうで、社会人になってからは、地域の社会人のバスケットチーム(サークルのような)に入って、毎週土曜日の夜2時間程度練習に行っています。
こういった任意のバスケットボールチームってここらへんにわりとあるみたいで、今年は「東部地区社会人バスケットボール連盟リーグ戦」が久々に復活したそうです。
で、第1試合目の応援に行ってきました。
b0057724_21452833.jpg

だんなさまのバスケットチームの試合を見るのは2回目。前回も負けましたが、今回も(大差で・・・)負けてしまいました・・・。残念。でも、マラソンの応援と違って、ずっと姿を見ながら応援できるのはうれしいです。
同じチームの方の奥様&2人の娘さんも応援に来ていらっしゃって、私も将来ベビーちゃんと一緒に応援できるといいな~と想像しました。でも、バスケって動きも速くてかなりハード・・・。歳をとっていくダンナさま、試合に出れるのはあと何年かしら・・・^^;
[PR]
by mablancheri | 2008-07-06 21:39 | days

生後2日目の赤ちゃん
職場の同僚Mさんが出産されたとの吉報を聞き、さっそく見に行ってきました。
一緒に行ったのは職場のお友達の、10ヶ月Hくん子育て中のママSさん&笑顔のかわいいHくん(無邪気な笑顔に癒されます!↓)、
b0057724_8183018.jpg

妊娠5ヶ月に入ったOさん&だんなさん。私も臨月妊婦なので、自然に妊娠・出産・育児トークがはずみ、私にとってもよい機会でした。
b0057724_23375980.jpg

生後2日目の男の子!本当にちっちゃくてかわいいです。生まれたばかりでもいろんな泣き方をするもんだなあ~と思いました。どっちに似てるかまだわからんけど、岡本太郎に似てる・・・ってママさんが言ってておもしろかった^^;
ママは、私と歳も近く、同じ時期に妊娠したので、職場で会ったり仕事のメールの追伸とかでも妊婦トークしてた方で。
お産を甘くみてた、だんなが付き添ってくれなかったら乗り切れなかった、だんながとても頼りになってたのもしかった、お産は長くて大変だったという印象はあるけど、すでにどんな痛みだったか忘れかけてる。などなど感想を聞きました。
気になっていたので無事に産まれたことがとてもうれしい。そしてうらやましい。私もあやかってがんばらなくては。

それにしても来月は私の出産もあるし、職場カップルが2組も結婚されるし、何かとおめでたラッシュです。
[PR]
by mablancheri | 2008-06-29 23:55 | days

あけましておめでとうございます!
b0057724_1492184.jpg


2人で初めての年越し。新年を迎えました。

去年はあわただしく過ぎました。多分今までで一番いろんなことがあって。
1月にトキメキ。
2月はスキーに誘って。
3月には実って。
4月は結婚しようってなって。
5月にうちの両親に挨拶。
6月に両家顔合わせ。エンゲージリングをいただいて。
7月に職場の皆様に報告。
8月にウェディングドレスの写真撮り
9月に入籍
11月に出雲大社で挙式、新婚旅行。
12月には妊婦向けの本なんか読んでます。

そうです、今年は家族が増える予定!これも楽しみ。
[PR]
by mablancheri | 2008-01-01 02:03 | days


おちらと更新
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31