カテゴリ:shopping( 9 )

プリティープライス
巷ではバーゲンが始まっていた。最近買ったプリティプライス(安くてかわいい)なモノいろいろ。

b0057724_2145551.jpg

サンダル2,000円なり。これからどんどん活躍しそうです。

b0057724_21474570.jpg

お風呂あがりにコレ一枚で涼しく!タオル地がキモチいい。

b0057724_21491766.jpg

プリントブラウス。これも2,000円だったかな?一緒に買ったハンパ丈のジーンズと合わせるとかわいいかな。
[PR]
by mablancheri | 2006-07-15 21:51 | shopping

SALE!
b0057724_22592992.jpg

久しぶりの晴れ!遠くに大山。山頂までくっきり見えて美しかった~。見とれるほど。

家でブログサーフィンしてたら、かわいい女の子がウィンターセールで買ったお洋服などをアップしてるのを見つけ、「ああ!セール!オンナなら(?)行かなきゃ~!」と急に物欲が沸き、東の方角へ買い物に出かけてきました。・・・というわけで、真似して今日買ったモノをアップしてみます(地味ですけど・・・)。

b0057724_2371317.jpg

★THE BODY SHOP「ホワイトムスク/ボディローション」と「パッションフルーツ/バス&シャワージェル」
ショップの店員さん(若いのにしっかりしてた!)のオススメ品を買っちゃいました。いろいろお試し品をつけていたら、マンゴーやホワイトムスクのいろんな香りで、自分がエライことになってしまいました。寒いときにはこういうフルーツ系の香りでお風呂ってのもいいかもしれない。

b0057724_2314638.jpgb0057724_23141517.jpg

茶系のニットジャケット。ラブリー感がお気に入り。

b0057724_23184579.jpgb0057724_23185723.jpg

だんぜんスカート派なので、スカート2枚!

ブラック系ツイード系のスカートが欲しかったのですが、この2枚のどちらにするか選びきれず、結局2枚とも買ってしまいました(おばあちゃん、おじちゃんからのお年玉に感謝 ^^;)写真だと違いがわかりませんねえ。実際似たようなテイストなのですが、はいてみるとタイトさや長さやスソの広がりが違っています。

どっちかにしようか悩みながら試着してみたら、どっちもかわいくて。ショップの店員さんはどちらかというとチェックの方をおすすめしてたみたいだったけど、私のあまりの悩み具合に一緒に悩ませてしまい、「こっちもはいて見せてくださいね」と言われ、無地のも試着して見てもらったら、「あ、こっちもかわいいですね」とおっしゃってくださって・・・。

最近、洋服にケチにならないようにしようって思ってて。毎日を気持ちよく過ごすためにも着る物って重要だし。なんか、それなりにいろんな服が似合う(あくまでもそれなりに)のって今しかない!っていうかどんどん期限切れが近づいているような気もするし。・・・と、浪費グセを擁護してみました。

b0057724_23333669.jpg

やっと「茶こし」を購入したので、チャイを入れました。あったまりました。
[PR]
by mablancheri | 2006-01-09 23:36 | shopping

ズビズバ!
b0057724_17351234.jpg

職場のキッチン用に購入しました。力の抜け具合がぐぅです。
[PR]
by mablancheri | 2005-11-27 17:36 | shopping

服選び
重ね着ができるようになった今の季節は服にも気合が入る季節。

職場の服装は結構自由なので(女子は)、その日に着る服のコーディネートは、朝パンをかじりながら考えることが多い。ぱっと決まるときもあれば、あれこれ悩んじゃうこともある。今日もいったん着たものがどうもしっくりこなくて着替えなおしたりして。たまにそういうときがあります。
b0057724_2356212.jpg

今日は、最近買った「組曲」のブラウンのJK風カーディガンに「ZARA」のヒラヒラ花柄スカート。花柄フェチも相変わらず。自分の中で「決まった!」着心地のよい服だと、一日気分よく過ごせる(ときもある)。

去年まではひざ上スカートが年齢的に恥ずかしくなって、ロングでもないけどひざ下くらいの長さを好んではいてたけど、この頃はひざ上でもへっちゃら。むしろちょっと前までひいきにしていたひざ下スカートをちょっとうっとおしく感じちゃったりして。なんだろね。

自分的にその日の服がしっくりくるとなんだか気分が爽快。お昼にママキッチンに弁当買いに行く時も、天気もいいし、ウキウキ歩いてました。なんとなくハナウタ♪歌っちゃいたくなったり。「ルリリーティラーティラー」って朝ドラ「風のハルカ」の主題歌が多いかな。(アレ、なんか耳に残りません?)
[PR]
by mablancheri | 2005-11-01 23:58 | shopping

PC注文
かれこれ5、6年くらい使っているマイPC La Vie。毎日毎日うぃ~んとファンが回っているし、しょっちゅう固まるし、なんだか画面も暗くなってきたような・・・

そろそろ新しいのを買おうと思って、どれにしようかな~と考え始めてはいましたが、今日、なんだかんだで突然勢いで注文しました!ネットショップで。スタイル重視で選びました。機能的にはどれを選んでもきっと大差はないだろうと思ってて、選ぶ基準とすればデザインだな~と思っていたので。ちょっとだけカスタマイズさせてもらったので納期はちょっと先のようだけど、ひじょ~に楽しみ。

今使ってるパソコンの領収書兼保証書が出てきて,値段を見たら今回買ったのよりも10万円近くも高い。今に比べれば機能もそんなにすごくないのに。技術の進歩はほんとすごいねえ・・・。

ちなみに初VAIOです。このカラフルさ,大歓迎♪
b0057724_13868.jpg

[PR]
by mablancheri | 2005-10-16 23:50 | shopping

DVDレコーダー購入
2週連続「anego」録画失敗。
今回はちゃんと時間も確認して、野球延長を見込んで30分多く時間をとったはずなのに・・・。30分程度しか録画されてなかった。野球の延長があったようで、ドラマが始まってすぐに切れ、おもしろそうだっと思ってたのに、がっかり・・・。

こうなったら、もうDVDレコーダーを買うしかない!ビデオデッキも、東京暮らしのために安物を買ったものだし、そろそろDVDレコーダーへ買い換え時じゃない?などと開き直り。一瞬でも買おうと思うと衝動的になってしまう(衝動買いは多い)。910ちゃんに聞いてみたり(ありがとね、突然お邪魔しました)、ネットでどれがいいか調べてみたり。お店でもいろいろ聞いて、パナソニックのディーガにした。

昔から、システムコンポやパソコン(ワイヤレスの設定とか)なども含め数多く接続してきたので、きっと自分でできるだろうと思い、お店の人に「設定に伺わなくていいですか?」と言われるも、大丈夫!とお持ち帰り。基本的にはビデオと一緒なので接続も難なく完了。ひとつ心配だったのはチャンネル設定やTV画面で番組表がみれる設定の仕方。説明書とにらめっこして(さすがに勘ではできなかった)なんとか設定もできた。よかった。

早速Mステ、タイガー&ドラゴンをHDDに録画。カンタンでいい!再生の頭だしもらくらく。お高い買い物だけど、この快適さには満足。
[PR]
by mablancheri | 2005-04-29 23:50 | shopping

ピンク×ピンク
丸ビルに行くといつも「レストローズ」に寄る。花柄大好き。

■チューリップ柄のカットソー
b0057724_3302914.jpgb0057724_3311470.jpg

(多分)新作のチューリップ柄。

■ピンクパンツ
b0057724_3322118.jpgb0057724_3323283.jpg

カラージーンズが欲しくて、レストローズのパンツはかわいいので購入。裾の編み上げがかわいい。カットソーとこれを手にしてたら、店員さんに「編み上げ好きですね」と言われる。

■黒薔薇のカットソー
b0057724_3371380.jpg
あと3,000円買えば「ノベルティグッズ」がもらえますよ、と店員さんの口車にのせられ?購入。


■ハンカチ
b0057724_3383620.jpg
これがノベルティグッズのハンカチ。パープルかピンクか選べて、私はパープルをもらった。
[PR]
by mablancheri | 2005-02-27 02:30 | shopping

ポンデライオンランチボックス
b0057724_18583243.jpg

また弁当箱が増えたョ(^^ゞ
[PR]
by mablancheri | 2005-02-26 18:58 | shopping

買っちゃいました
b0057724_2353578.jpg

出張先でなぜか弁当箱買っちゃいました(^^ゞ
[PR]
by mablancheri | 2005-02-22 23:53 | shopping


おちらと更新
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30