プリザーブドフラワー
b0057724_16503467.jpg先日なにげに教育TV「おしゃれ工房」を見てたら、プリザーブドフラワーのブーケを作っていた。

小学生の頃、ぶきっちょなくせに手芸が好きで、みようみまねで手作りしていたことを思い出す。今では考えられないが、手芸クラブにも入っていた。造花のようなものを作ったことをおぼろげながら覚えてて、なんだかプリザーブドフラワーのワイヤリングと似ている。

生け花は少しだけやったことがあるけど、あまりうまくできず、フラワーアレンジメントにあこがれつつも、自分の不器用さを認識してるので、なんとなくお花は見るだけの存在だった。お花の雑誌を見るのも好きで。。。

TVで見るソレはワイヤーなどを使っており、とてもおもしろそう。自分でもやってみたくなった。
早速、ネットでプリザーブドフラワーのことを調べ、手作りキットを販売しているお店を見つけて注文。本日届いたので早速作ってみた。
オアシスもすでに花器にセットされており、バラやアジサイにワイヤーを刺したりする工程もいたって簡単。あっという間にできてしまった。
これはおもしろい!
お金もかかるのでしょっちゅうは作れないけど、またそのうちやってみるつもり。

b0057724_1705335.jpg今日は、めずらしくパウンドケーキなんぞも焼いてみた。
型は100円ショップで買った紙製のもの。粉もあらかじめセットしてあるものを使ったので、カンタン。でも、ラム酒を入れすぎたみたいで、酔っ払っちゃったかな・・・。
[PR]
# by mablancheri | 2004-11-03 17:14 | favorite


おちらと更新
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30