人気ブログランキング | 話題のタグを見る


最近見たテレビ
「金スマ」
 「涙そうそう」特集。大切な人を亡くした人達・・・一人娘を無くしたママ、31歳で亡くなった姉を想う妹のせつない気持ちを聞く。「会いたいっていつも想ってるんだけど・・・」という言葉には泣けました。
 「涙そうそう」ってそういう歌だったんだ。改めて歌詞を見ながら聴くと本当に泣けた。

「ソロモンの王宮」
 収納の達人(近藤典子さん)やフラワーコーディネーターとか、料理の達人(栗原はるみさん)とか出てくるとおもしろい!来週はSWEETSの賢人(パティシエ)らしい。楽しみ!

わくわく授業」田尻悟郎先生の授業
 途中から見たけど、地元の中学校だったので興味深く見た。私の中学校のときはこんな英会話重視の授業はなかった。そうだよね、まずは会話、話すことからだよね。。。
 ネイティブスピーカーの講師の人に、中学生達が地元のいいところを英語で紹介してて、みんな上手にしゃべること。「自然はあってもファッションビルやボーリング場がないのはどうなの?」とか、「自然がたくさんあるからビルを立てても自然はたくさん残るわよ」と言われても、「自然がこの町の一番の魅力なんだ。」というようなことを答えてて、なんか中学生の素朴さにやけに感動して涙が・・・。

「HONDA」の企業CM
 坂本美雨が歌う「ネバーエンディングストーリー」アレンジが最高。聴いてて心和みます。
by mablancheri | 2005-01-30 23:18 | days
<< 雪国はつらつ・・・ シンプル イズ ベスト >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31