人気ブログランキング | 話題のタグを見る


雑感
昨日の帰り道 あんなに騒いでいたカエルたちが 今日はしーん。
今夜はどうしてるのかな。
カエルの合唱  田植えの季節  夜光虫  満天の星空  蛍
変わらない小さな自然に 季節を感じとる キオクがよみがえる

*****
アパートの隣に住宅展示場がある。同じ敷地に2棟目の家が建った。
夜だけでも住まわせてくれないかなあ。

*****
プチドジ自慢を三つ。

①先生から、この前の研修会の「黄土色」の資料、余ってたら5冊欲しい、と言われ、
 すぐさま、あ、あの「びわ色」の冊子ね!ココにあります、あります!と差し出す。
 ・・・あとから電話が。
 さっきもらった資料だけど、昔(2年前?)の説明会に使った資料なんだよね、
 原点に戻れってことかもしれないけど・・・
 ・・・センセイ、私もこの前の研修会の資料のつもりで、私、渡したのです・・・
 決して嫌味っぽくもなく、怒るのでもなくて、ユーモアチックに言われると、
 間違えたこちらも少しホッとする。おおらかにいてくださるのは救われる。
 (このような許される失敗でとどめたい・・・)

②ゴミ袋を注文した。最近はWEB入力ですぐさま発注できる。私が欲しかったのは
 ゴミ袋20枚。ところが届いたのは10枚入り20袋=200枚。
 6人の部屋でどんだけゴミ出すねんっ!
 ・・・いや、20枚(もしくは10枚入り2つ)と書くべきところを20袋って書いたのは
 私ですが・・・。返品できてよかった・・・

③出張きる(旅費請求)のもWEBなんだよね。全く便利になったものね!
 何日も前に入力したはずが入ってないとの連絡。
 どうやら最後の最後にクリックすべき「確定」を押し忘れていたのが原因らしい。
 再度入力するも、最後の最後にエラーメッセージ
「完全フェッチが要求よりも多くの行を戻しました」
 ・・・つうか「フェッチ」って何よ?!

でも、みんな優しく助けてくれた。いろいろと迷惑かけてるのに嫌な顔せずに。
ありがとう、です。
・・・それにしてもちっちゃな失敗が多いなあ・・・。気をつけなきゃ。

いろいろ雑談でした。おやすみなさい。
by mablancheri | 2005-04-26 23:55 | days
<< 転勤族 ドラマ2本 >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31