人気ブログランキング | 話題のタグを見る


思いやり
思いやり_b0057724_039539.jpg

そろそろ帰ろうかな~と思ってたところに、隣の部屋のセンパイが来て、
「お先に失礼」と言いながら、夏季限定の小梅を3つくれた。
ちょっとした気配りがとてもうれしかった。
ここ数日はだいぶ仕事もラクになったけど、1週間前ならじ~んってきてたかも。
多分、そのセンパイの奥様にはときどき私の話を聞いてもらってたので、
余計気遣ってくれたのかな?

こんなときはいつも、私もそうありたい、優しさをあげたい、思いやってあげたいと
思う。自分がしてもらってうれしかったことは人に対してもそうありたいと願う。
なかなか思ってても余裕がなかったり照れもあったりしてできないんだけど。

思いやり_b0057724_0483829.gif

小枝チョコレートの季節限定品。おいしかった♪
このシリーズは新しい商品が出るたびに買うけど、ハズレがないと思う。
実にいい仕事をしてると思う。これからもいろんなフレーバーにキタイ。
by mablancheri | 2005-06-24 23:55 | days
<< 若冲と琳派 anego最終回 >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31