人気ブログランキング | 話題のタグを見る


まつげ
昨日の夜から左眼の目頭のあたりがときどきちくちく痛かった。
朝になっても「ちくっ」が残ってたので、朝から時間休をもらって近くの眼科へ。
ここ数年毎年のように「コンタクト禁止令」が出るほど目が傷つくことが多かったので、
今回は、コンタクトをちゃんとしていられるようにとの思いで早めに手を打つ。

いつも行ってた駅前の病院はいつ行っても混んでたので、近くにできた眼科へ
行くことにした。駅前よりすいててよかった。看護士さんたちも優しく丁寧な感じ。
初めての先生。私は意外とドキドキする。医者も接客業ですよね。

「あなた乱視がひどいわねえ。ああ、下のまつげが内向きに生えてるわねえ。
抜いとくわね。」と言いながらプチプチ抜かれる・・・。
せ、先生ばっさり。でもさばさばしててはっきり言ってもらえてこれでいいのかも。
まつげ(さかまつげ)が目にささって痛かったようだ。
「上も内向きだわ。」と言って上まつげまで!ああ、貴重なまつげが・・・。
まつげが上向くようにまつげパーマかけた方がいいのかなあ~。

でも、目の検査もしてもらえて、思ってたより目の(細胞の)状態はよかった。
視力検査も、裸眼、めがね、コンタクトとしてもらえたし。
目って大事だもんね。痛くなくとも定期的に検査しなきゃね。
by mablancheri | 2005-07-08 23:59 | days
<< 奥出雲産業体験ツアー ネーミング >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31