人気ブログランキング | 話題のタグを見る


soppe*さんちへ
コーヒー教室終了後は,soppe*さん家へ遊びに行くことに。ペンション風というかロッジ風というか,soppe*さんちはとにかくすべてが素敵なのだ。新しく作ったトイレも広く,窓にステンドグラスがはめ込まれていて,素敵すぎ。1号ちゃんが,トイレの蓋が自動で開閉すること,水の流し方(^-^;)などなどちゃんと説明してくれましたよ☆

 夕飯をごちそうになることになってたのでお礼も兼ねて,soppe*さんのかわいいお嬢さん達(1号ちゃん&2号ちゃん)に手土産を。1号ちゃんにプリキュア(女の子アニメ)のポーチ(ラムネ菓子入り)を,2号ちゃんにはシンバルをたたくサルの入れ物に入ったラムネ菓子を。でも,しまいには,2号ちゃんがポーチを手放さず,1号ちゃんがサルで遊んで気に入って,結局とりかえっこした感じになってておもしろかった。

soppe*さんちへ_b0057724_1436032.jpg
なんと1号ちゃん(4歳),私とOさんにお手紙を書いてくれてたんです。すごくうれしい。字も書けるし,絵も上手だし,前に会ったときよりお話もぐんとうまくなってたね。「あなたたちはどうしたいの?」とかって妙に大人びた言葉も出るし(^-^;)表情も豊かになってたし,のびのび成長してるね。小さい子がしゃべる出雲弁ってかわいい。

 ひとしきり1号ちゃんと遊んだ後,夕方soppe*さんの手料理をごちそうになる。おいしかった~。ほんとつまみ系得意だよね!でも,お酒が飲めなくてちょっとつらかったワ。

 食後は,本日の締めのイベント割烹温泉「ゆらり」へ。今年(?)平田にできた温泉で,露天風呂はとっても広いし!きれいだし!旅館の温泉のよう。お湯もぬるぬるしてるし肌がすべすべになる感じでよかった。

 楽しい一日を過ごせました。



soppe*さんちへ_b0057724_14361126.jpg

by mablancheri | 2005-08-16 23:00 | days
<< 大和ミュージアム コーヒーのおいしい入れ方教室b... >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31