人気ブログランキング | 話題のタグを見る


サンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国
サンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_1837476.jpg

ショッピングモール「VALLEY FAER」の近くにあるサンタナ・ロウに連れて行ってもらいました。おしゃれなショップやブランドショップ,レストラン,ホテル,マンションが軒を連ねるオープン複合施設です。街並みが素敵でかわいくて一目で気に入りました。多分東京の人はもっとおしゃれなところがいっぱいあるから「フツー・・・」と思うのかもしれないけど,田舎モノの私にとっては,なかなか近くにこんなところはないので,うれしくって一人ではしゃいでました。

サンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_1838351.jpg
サンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_18381414.jpg
サンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_18382011.jpg
サンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_18383064.jpg
サンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_18383712.jpg

サンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_18411727.jpg


サンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_18384871.jpgサンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_18385616.jpg


ティールームに連れて行ってくれたんだけど,残念ながら営業時間外。写真だけ撮らせてもらいました。こんな素敵な空間でアフタヌーンティーが楽しめるんだそうです。残念でした。


サンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_18441217.jpgサンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_18442550.jpg


アンティーク風やアート風な時計やインテリア雑貨が置いてあるお店。ここにあったネックレス,ピアスが超キュートで私のココロをわしづかみ。思わずガールズ!達へのお土産は全部ここで買っちゃいました。みっちい,義姉へのプレゼントも。そして自分用のネックレスも2つも買いました!
サンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_2246381.jpg

5つくらいをプレゼント用としてラッピングをお願いしたのですが,ここの店員さんが今ひとつ手際が悪く,こんな風に(右写真),なんだかおおげさチックになっちゃいました。結局その夜,荷造りしながらやり直しました。だいいち,こんなんじゃあかさばって持って帰れないし(^ ^;)(ベアやLEGOやA'sキャップやお洋服もいっぱい買ったんで荷造りたいへんでした。夜中1時間くらいかかった・・・・・・・。)

サンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_18393948.jpg



隣のVALLEY FAERでは,早くもクリスマスツリー売っていました。

サンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_1840274.jpgサンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_18401217.jpg


夕暮れ。日が暮れるのは遅かったです。これも初めて知ったのですが,車のナンバープレートは後ろは義務付けられてるけど,前はしなくてもいいそうです。といってもつけてる車が多いのですが。そういうわけでナンバープレートがちゃんと見えるようにこんな風に前進駐車なのだそうです。


サンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_18402518.jpgサンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_18403735.jpg


さて,次の日はもう帰国の日。サンノゼ空港から帰りもアメリカン航空です。もう1ヶ月くらい居たかったけど,帰らなくてはいけません。ほんとにみっちい家には最後までお世話になりました!バイバイ,また来るね!

サンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_18404599.jpgサンノゼ旅行/12 サンタナ・ロウでお買い物~帰国_b0057724_1840529.jpg


帰りの機内食もおいしかったです!ポテトが特に。牛肉の輸入が制限されているせいか、帰りは「チキンorポーク?」でした。チキンもすごくおいしかった。着陸1時間半前くらいにはピザが出ました。これもまあまあ。

そうそう、機内でブラピとアンジェリーナ・ジョリーの「Mr. and Mrs. Smith」を見ることができました!ちゃんと日本語字幕つきで。おもしろかったですよ、これ。

というわけで,長くなりましたが,サンノゼのキロクはこれで終わりです。・・・気づいたらもう10月も中旬になってました。きんもくせいが香る秋!リフレッシュできた分またがんばらなくちゃ,です。
by mablancheri | 2005-10-13 18:45 | travel
<< PC注文 サンノゼ旅行/11 アメリカン... >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31