人気ブログランキング | 話題のタグを見る


雪国へ
雪国へ_b0057724_0155115.jpg

すごく久しぶりにおばあちゃんちへ行ってきました。うちから車で1時間20分くらい。
山奥に建つ一軒家です。
雪国へ_b0057724_0183658.jpg

元旦もいいお天気で市内には全く雪がなかったんです。が、奥へあがってみるとこの積雪。
雪国へ_b0057724_0193487.jpg

屋根の上の雪の重みで、窓や障子が開かないところがあったり。
雪国へ_b0057724_0222776.jpg

広島から来ていた親戚はストーブ持参!家の中をがんがんにあっためてくれてました。

急遽行くことになったので出発も遅く、約3時間程度の滞在でしたが、ごちそうになったり、おじさんからいらないからとギフト券をもらったり、おばあちゃんから「寸志」(お年玉!)をもらったり、母はガソリン代を出してくれるし、お米やイモなどももらって、すごく得した感じ(^^;
by mablancheri | 2006-01-02 23:00 | local
<< サーモンのプディング 元旦アレコレ >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31