人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なごりスキー
なごりスキー_b0057724_5404370.jpg

3月になり,比較的暖かな日差しを浴びることも少しずつ増えてきました。
・・・と思いきや,数日前には「雪おこしの雷」の後に雪が降り積もったり。
またもや大山に行こうと予定していた私としては,寒いのは嫌だけど,
雪山にとっては「恵みの雪」だとも思ってました。

先々週ご一緒したマイペーススキー部も再結成して,今回は総勢6名!
スキーに行こうって集まってくれるメンバーがいてありがたいことです。

大山も,そろそろ雪が溶け出していて,
大山寺のあたりまではほとんど道路には雪がありませんでした。
4WDの車じゃなくても上がれるくらいに。

いつもスキーをレンタルするのは「一番館」さん。
なんと3月は一式1,000円で借りることができます。本当にありがたい!

スキー場に着いてすぐに,みんなとは別のゲレンデで滑り始めたNさん^^;を筆頭に,
相変わらずアタシタチはそれぞれが思い思いに滑ってました。
私は,いつもの上の原ゲレンデ以外にも,中の原(の下の方),大山国際スキー場の
1,2,6,9リフト付近で滑りました。今まで行ったことのないゲレンデにも行って楽しかった。

私とNさん以外の4人は「センター4」で上級者コースへ行ったりしてて,
Sッチはスキー2回目なのに・・・
でも,Sッチの目覚しい上達ぶりには驚くばかりでした。
最初はノリ気じゃなかったみたいだけど,滑れるようになってからは誰よりも楽しんでるし。

私も,今年はある程度滑れるようになったから,今までで一番スキーにはまったし。
今日も自分なりに納得できる滑り方がマスターできた。
といっても,私レベル比だから,普通の人から見れば全然上手に滑れてないんだけどね・・・。
まあ楽しければいいや^^

スキーシーズンが終わったら,今度は何して遊ぼうかな~~~?
by mablancheri | 2006-03-05 23:58 | days
<< のんびり まったり らー麺 塩や >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31