人気ブログランキング | 話題のタグを見る


イタリア・パリ旅行13/パリ(1)
イタリア・パリ旅行13/パリ(1)_b0057724_2025185.jpg

旅7日目(8月24日)。いよいよ今回一番行きたかったパリへ向かいます。
ミラノにはマルペンサ空港という大きな国際空港もありますが、私達は主に国内線やEU線が飛んでいるリナーテ空港からパリ(シャルルドゴール空港)へ向かいました。
滞在していたホテルからは近いということでしたが、9:35発のAF1213便を利用、2時間前にはチェックインを・・・ということで、朝7時にはホテルを出発。モーニングコールはなんと5時半でした。
イタリア・パリ旅行13/パリ(1)_b0057724_2045520.jpg

EU間では出入国の手続きなどはなく、パスポートを見せること以外は国内線のように移動できました。ミラノからパリまでは約1時間のフライト。まさに国内線の感覚。日本からもこんな短時間で行けたらいいのに。
緯度的にはミラノは稚内くらいの位置。パリは樺太くらいの位置だそうです。
イタリア・パリ旅行13/パリ(1)_b0057724_20492544.jpg

機内では飲み物のサービス時にお菓子も配られました。キャビンアテンドさんが「辛いの?甘いの?どっち?」(英語で)と聞きながら配っていたので、「スウィート」を選びました。なぜか2つもくれました。このクッキーがほんとーにおいしくって!!2個もらえてラッキー。ひさびさのミニッツメイドのオレンジジュースもおいしかった~。なぜかイタリアでは炭酸(コーラ)とか100%じゃないジュースばかりだったので。これだけでエールフランスがまた好きになったりして・・・。

イタリア・パリ旅行13/パリ(1)_b0057724_2161657.jpg

バスに乗って、郊外からパリの中心部へ向かっていきました。郊外からすでに「パリ」の雰囲気。どの街角も絵になります。
イタリア・パリ旅行13/パリ(1)_b0057724_21244243.jpg


14区だったか15区のあたりだったか忘れましたが、ここでパリで初めてのお食事です。これもツアーについている食事だったのに、すごくおいしくってうれしい誤算です。
イタリア・パリ旅行13/パリ(1)_b0057724_21294014.jpg

エスカルゴのニンニク焼き?エスカルゴの味なんだかニンニクの味なんだかよくわからなかったけど、とにかくおいしかった。
イタリア・パリ旅行13/パリ(1)_b0057724_2130428.jpg

パリらしくフランスパンとカフェオーレ☆感動的にパンがおいしい♪
イタリア・パリ旅行13/パリ(1)_b0057724_21312533.jpg

パスタはやわらかすぎたけど(パスタのアルデンテを好むのはイタリア人と日本人くらいらしい)ハムはおいしいかった~。ソースも上出来。
イタリア・パリ旅行13/パリ(1)_b0057724_21342852.jpg

唯一デザートはイタリアとあまり変わらなかったです。

イタリア・パリ旅行13/パリ(1)_b0057724_2136340.jpg

午後からは、街並みを通るだけでわくわくしてしまうパリ観光です。
by mablancheri | 2006-11-06 21:37 | travel
<< イタリア・パリ旅行14/パリ(2) イタリア・パリ旅行12/ミラノ... >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31