人気ブログランキング | 話題のタグを見る


3か月
こころちゃんとお別れしてから3か月。今日はいつもより多くの時間,こころちゃんのことを想っていました。3か月のこころちゃんはもう笑ったりできるようになってたかな。

この1か月は仕事も再開したし少しずつ時間が経つのが早く感じられるようになったかな。
やっとお腹の中や生活の中に赤ちゃんがいないことに“慣れてきた”という感じです。
まだまだふとした瞬間やこのこと知らない人から聞かれると(仕方ないことだけど)その場では大丈夫なフリだけど,つい涙がでちゃう。職場ではトイレが泣く場所です。だっていつまでもめそめそしてって思われるのもいやだし。

失った当初は早く妊娠したくて,とにかく妊娠さえすればこの寂しさは少しはなくなると思ってたけど,今はまた違う感情になってきてます。
こころちゃんはこころちゃん。
きっと新しい命がやどって生まれてくれるなんて奇跡がおきても(それはすごくうれしいことだけど),こころちゃんを失った悲しみは消えないだろうな。かえって新しい命を思うたび,どうしてこころちゃんはだめだったんだろう,産んであげれなくてごめんね。。。っていう気持ちが増すと思う。
まだ妊娠できる状況でもないくせにこんなこと想像したりして,変だけど。

明日から慰安?旅行に出かけます。こころちゃんを亡くした当初,何か先の楽しみでもなければ頑張れなかったとき,夫の遅い夏休みを利用して温泉にでも行こうかって話してて。行ってきます。
by mablancheri | 2008-10-15 23:00 | cocoro
<< 東海地方への旅 PENTOLA mamma >>


おちらと更新

by mablancheri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31